大阪市鶴見区横堤の家の開かなくなったサムターンの開錠作業へ

   2018/03/21

大阪市鶴見区横堤にお住まいのお客様からの開錠のご依頼

今回のお客様からの依頼は、リビング部屋からベランダに出る扉に付いたサムターンが壊れてしまい、開かなくなったので開けて欲しいとのご依頼でした。

現場はマンションの角部屋でリビングからベランダに出る扉にサムターンが付いていて、外には鍵穴が無く開けるにもサムターンからしか開けれない状況でした。

サムターンが空転して全く機能をしていなかったので、壊して開ける事になりました。傷がつかないように養生は致しますがそれでも傷が入る場合があります。少しややこしく、つまみを壊しただけでは開かなくある程度まで分解をしないと開けれないと少し大変ではありましたが、無事開ける事が出来ました。

作業後お客様は「壊すと聞いたときは驚きましたが、壊れたらなぜ開かないのかなどしっかり説明を受けて納得したので壊れて開けてもらう事にしました。」とお話ししてくださいました。

こちらとしては壊す可能性があることを最初にお伝えするのが義務だと思っているのですが、やはり最初に言われてしまうと驚きますよね。これもクレーム対策の一つなので、驚かしてしまうかもしれませんがご了承ください。

お客様ご自身で無理矢理こじ開けようとすると、錠前までも痛めてしまう恐れがありますので極力お客様ご自身で開けようとはせず、鍵屋をお呼び下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket