大阪市の玄関の鍵開け・開錠

 

玄関扉の解錠作業に伺いました!

マンションの玄関の鍵

鍵をなくしてしまったので開けてほしいと慌てた様子でご依頼を頂きました。

 

雨だったこともあり、早く鍵を開けて家に入れてあげよう、

でもどんな鍵がついているのだろう、

すぐ開けられるだろうか、、、と色々考えながら現場へ急行しました。

 

現場はとあるマンションで、エントランスの入口前でお客様と合流し、エレベーターに乗りながらお話させていただきました。

昼から天王寺のほうへ買い物へ行き、家に帰ってきたら鍵がなくなっていたそうです。

鍵はズボンのポケットにスマホと一緒に入れていたそうで、ひょっとしたら携帯電話を出す時に一緒に落ちたかもしれないとのことでした。

さすがに探しに戻るわけにはいかず、うちの鍵屋にご依頼いただいたそうです。

 

玄関を拝見させていただいたところ、SHOWAのディンプルキーがついていました。
高性能な鍵ですが、どうやらサムターンは通常タイプのようですのですぐに開けることが出来そうで一安心。

SHOWAのディンプルキー

 

身分証を確認させていただき、作業にとりかかります。

10分程ですんなり開けることができました(^_^)v

いつも通り、防犯上鍵交換もお勧めしましたが、今回は解錠のみでOKとのことでしたので、これにて作業終了となります。

解錠した玄関ドアの鍵

思ったよりすぐに空いたのでお客様もびっくりされていました。

鍵を無くした時は迷わず鍵屋さん依頼するのが一番手っ取り早いですからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。