枚方市津田西町の抜き差しがしづらい鍵の交換

   2018/03/06

枚方市津田西町の抜き差ししづらく調子の悪い鍵を交換しに行ってきました!

一戸建てのプッシュプル錠

今回のご依頼は、カギの調子が悪くなって来たので、修理出来るのか一度見て欲しいという修理のご依頼でした。

現場に到着してお客様のお宅を訪ねました。

お客様のお話ですと、カギの抜き差しがしづらいとのことでした。こちらのお宅のカギは、上下2ヶ所同一キーの物で、上側の部分が調子わるいとのことでした。お客様にカギをお借りして、実際に試して見ると、かなり抜き差しがしづらい状態でした。下側は、問題なくスムーズに、動いていました。これは、シリンダー部分が悪かったので、シリンダーの修理と、交換のお見積もりをいたしました。
一度、ご主人と相談してみますとのことでしたので、この日は、見積もりのみで、現場を離れました。

後日、お客様から連絡があり、カギの交換をして欲しいということでした。

鍵交換後の玄関ドア

翌日、お客様のお宅に再度お伺いして交換作業を始めました。
今回使用する商品は、カバエース3250の2ヶ所同一キーになります。
既存のシリンダーを取り外して新しい商品を取り付けました。動作確認をして作業は、完了です。30分ほどで終わりました。
その後ドアクローザーをお客様がご自分で購入なされて、取り付けをしていtのですが途中でわからなくなってしまって中途半端な状態だったので、取り付けさせてもらいました。

古いシリンダーだったので今後のことを考えると、交換して良かったと思います。

ドアクローザーの方は後少しで取り付けられそうな感じでしたが、少しお手伝いさせていただきました。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket