枚方市山之上のアパートのポストの鍵解錠

   2018/03/09

枚方市山之上のアパートのポストの鍵が開かない

今回は少し珍しいご依頼で新しいアパートの集合ポストの鍵の解錠作業を行いました。

アパートのポストのダイヤル

ご依頼頂いた経緯ですが、新しい入居者の方が管理会社からダイアル式ポストの解錠番号を聞いていたのですが、何度試しても解錠できず、もしかしたら番号が違っていて開かないのか、壊れてしまっているのではないかとのことでご相談をいただきました。

結論からいいますと、番号の間違えはなくもちろん壊れてもいませんでした。番号の合わせかた、ダイアルの回し方が間違えていたために解錠できなかったようです。

このタイプのポスト錠は大体2つの番号を合わせて解錠するようにできています。右に2回、左に1回みたいな感じです。※数字は仮の値です

この回し方が分かりづらい為、たまにこういったご相談をお受けすることがあります。

お客様にも使用方法ご説明させていただき作業を完了いたしました

「このタイプの鍵は使ったことがなかったので、やり方がわからずご迷惑をお掛け致しました。しっかりおしえていただいたので次からは大丈夫です。本当にたすかりました。ありがとうございました。」という言葉をいただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket