大阪市中央区北久宝寺町の玄関の鍵交換へ

   2018/02/28

中央区北久宝寺町での鍵が折れて中に詰まった玄関シリンダーの交換作業

今回のお客様のご依頼は玄関の鍵を交換でした。

交換前の玄関引き戸

お話しを聞いてみたところ鍵がかけづらいとのことでした。築年数もかなり経っていましたので経年劣化からくる摩耗や汚れが詰まっていることからだと思っていたのですが、内側からは鍵がすんなりきるのでシリンダー側に何か問題があるのだと思いました。

シリンダーを覗いてみたところ中に何かが詰まっており、お客様の鍵を見せていただいても折れているものは無く、鍵折れではないのかと思っていたところ、お客様が思い出してそういえば一本折れたから捨てたとおっしゃりましたので鍵が詰まっていることが分かりました。それを取り除けばまた使えるようになるのですが、経年劣化もひどかった為新しいものに変えた方がいいと提案しましたら、提案が通りましたので施工に移りました!

美和のPSSLに交換した玄関引き戸

玄関は引き戸でしたので美和のPSSLを取り付けていきます。まずは引き戸についているビスを緩めていき、シリンダーや錠前を取り外していきます。

新しい部品を取り付けていきますが、引き戸の場合は前と後ろでちょうど合ったところでしか鍵がかからないようになっているので上手いこと取り付けていき、鍵が正常に動くか動作確認をして完了しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket