枚方市藤阪東町のマンションドアの鍵交換をしてきました!

   2018/02/14

枚方市藤坂東町のマンション裏口のドア鍵交換に

 

今回のご依頼は、勝手口のドアのカギが調子悪いので、一度見て欲しいという修理のご依頼でした。現場に到着して、早速勝手口を、見させてもらいました。ドアレバーハンドル部分が垂れ下がっている状態でした。お客様の話によると、半年ぐらいまえからこうなっていたそうで、気にはなっていたけど、開け閉めは、できるのでそのまま、使用していたそうです。今回ようやく重い腰を上げて依頼なされたそうです。
カギを取り外して調べたところ、錠ケースの部分の部品が破損していたために、レバーが垂れ下がっていた事がわかりました。
これは、修理で直すことができないので、交換しなければいけないとお伝えしました。
お見積をさせて頂き、交換させていただくことになりました。

あいにくこの部品は在庫がなく、お取り寄せをして、後日作業ということで、この日は現場を離れました。
数日後、部品が届きお客様のお宅に再訪問いたしました。
————————————————————————————
早速勝手口の交換作業に取りかかりました、既存の部品をいったんすべて取り外して、新しい錠ケースをはめて後はいままでの部品を戻して作業のほうは終えました。


特に開け閉めに差し支えないからと放置していると、もっとひどいことになる可能性もあるので早めに直した方がいいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket