池田市五月丘の家の解錠作業

 

池田市五月丘の集合住宅にお住まいの方からの鍵の開錠作業

今回のお客様のご依頼は玄関の解錠でした。

お客様の話を聞いてみたところ昨晩仲間内で飲み会をしていたらしく、飲み会が終わって家に帰ると鍵がないことに気付いたみたいです。何処で落としたのかわからず、昨晩飲み会をしたお店に行ったり、その日に通った道を辿ったらしいのですが何処にも落ちてなかったとのことでした。お客様いわく六時間は探したらしいのですが、探すのは断念して解錠依頼にいたったとのことでした。

何処で落としたのかわからず、もしかしたら誰かが拾ってしまう可能性を考慮すると、交換もしてしまったほうが安全のためにもいいのですが、管理人に交換は控えるように言われているらしく、今回は解錠作業だけをしました。

今回のお客様の家にはゴール社のシリンダーがついていました。これをあるほうほうで解錠していきます。詳しくは書けませんが、ガチャガチャ、ガチャガチャ、ガチャガチャ、ガチャンとこんな感じで解錠します。解錠出来ているか確認して完了です。

お客様は「一日ぶりに家に入れて良かったです。中にも合鍵がちゃんとありました。ありがとうございます。」と安心されておりました。

今回は鍵を紛失したため解錠作業もしましたが、紛失した鍵を誰かが拾ったら不安になると思いますが、在庫に替えのシリンダーを入れていますので、鍵を紛失したさいは気軽にお声かけください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket